東京音楽センター(TMC)は、ブライダル・ショー・レセプションのプロモーションから演出まで行う会社です。

お問い合わせ
お見積書・資料請求はこちらからどうぞ

お知らせ

結婚式専門の付き添い介護(通称:ケアアテンドサービス)本日開始!

2015年12月23日

株式会社東京音楽センター(略称TMC/ティーエムシー、東京都小平市喜平町1-9-15、代表取締役社長 東暉久)は、結婚式専門の付き添い介護(通称 ケアアテンドサービス/Care Attend Service)を、2015年12月23日に開始することを発表します。

■ サービスリリースの背景 ■

【 家族の絆を深め大切な時間をサポートする 】
晩婚化・少子高齢化の影響により、ご高齢の方やお身体の不自由な方の結婚式への参加が増えてまいりました。しかし、ご家族の方々にとって、着物やドレスなど普段とは違った服装でいつも通りの介助を行うことは非常に困難です。

また、結婚式は新郎新婦とそのご家族にとって大切な時間であり、いつまでも心に残るものです。その大切な瞬間を、お手洗いや食事、移動など、介護のことで迷惑がかかると思い、なくなく欠席される方が多くいらっしゃいます。

弊社では、そのような不安を取り除くお手伝いをさせて頂き、「介助する方とされる方、その両者に心から結婚式を楽しんで頂きたい」、「何も心配することなく結婚式に参加してもらいたい」、そんな強い想いの元、サービスを開発して参りました。

多くの結婚式をお手伝いさせて頂いてきた弊社だからこそできることがあります。

創業以来貫いてきた「お客様にいかに喜んでいただけるか、感動していただけるか」というテーマをもとに、多くの要望、潜在的な不満・不便を取り除くべく、本サービスをリリースすることを発表します。

   

■ 結婚式専門の付き添い介護 ~ケアアテンドサービス ■

【 家族の絆を深める大切な時間をサポートします 】
「ケアアテンダー」と呼ばれる結婚式専門の介護スタッフがご家族の方に代わり、式中の介護全般や見守りを行います。 送迎、館内での移動、お食事、お手洗い、服薬管理、見守り、緊急時の対応など、全てお任せ下さい。 きめ細かいサービスをご提供致します。

【 結婚式専門の介護スタッフ“ケアアテンダー”とは 】
介護の専門知識を持ち、結婚式のマナーやホスピタリティの研修を受け、様々なことに対応できる結婚式専門の介護スタッフのことです。 「式中ずっと一緒にいられない・・・」 「着物でトイレ介助、どうしたら・・・」 「車椅子での参加は不安・・・」等、お客様の不安を取り除くお手伝いを致します。

【 豊富なプラン 】
挙式や披露宴(食事会)のみアテンドさせて頂くリーズナブルなプランもご用意しております。豊富なプランの中から、お客様のニーズに沿ったプランをご提案致します。

【 大切な方との時間をさらにステキなものにするために 】
ご婚礼当日まで、結婚式を不安なく、楽しんで過ごしていただけるように準備致します。当日、万が一体調が悪くなられても、休憩場所の確保や最寄りの医療機関の確認を行っておりますので、安心してお任せ下さい。

■ お問い合わせ先 ■

詳細につきましてはWEBサイトをご覧ください。

ケアアテンドサービス