新着情報

会社情報

女性活躍推進法に基づく「えるぼし3段階目(最高位)」認定のお知らせ

株式会社東京音楽センター(本社:東京都小平市、代表取締役社長:東 薫也、以下、TMC)は、2016年4月1日に施行された「女性活躍推進法」に基づき、厚生労働大臣から女性の活躍推進に関する優良な企業として、2017年11月29日付で認定マークの最高位である「えるぼし3段階目」を取得いたしました。

 

本認定は、女性活躍推進法に基づく行動計画の策定・届出を行った企業のうち、女性の活躍に関する取り組みの実施状況が優良な企業について厚生労働大臣から交付を受けるものです。

 

認定は、「採用」、「継続就業」、「労働時間等の働き方」、「管理職比率」、「多様なキャリアコース」の全5項目で判断され、3段階に評価されます。TMCは、「採用」、「継続就業」、「労働時間等の働き方」、「管理職比率」、「多様なキャリアコース」の5項目すべての基準を満たし、優良企業として「えるぼし3段階目」の認定を取得する事ができました。

 

TMCでは2017年8月23日付で「えるぼし(2段階目)」の認定を取得しており、今回の「えるぼし(3段階目)」の取得は2段階目取得時点からの目標でした。この結果に満足することなく今後も引き続き最高位(3段階目)の継続認定を目指し邁進して参ります。

 

TMCでは【心の幸福感を追求し、人生をより豊かなストーリーへとする】を使命に、社員の中期的視野でのキャリア意識の醸成、ライフスタイルの変化に対応できる柔軟な職場環境、風土づくりを目標に、お客様へより良いサービスの提供が行えるよう今後も推進していきます。

 

えるぼし3段階目マーク
女性活躍推進法「えるぼし最高位」マーク 

一覧へ戻る

  • 女性の活躍躍進企業 データベース
  • 女性活躍推進法 えるぼし最高位認定企業
  • ただ今、求人募集中!